更新日: 2019年8月20日

今年のシャインマスカットは

夏季休暇の疲れを感じつつも皆様におかれましては、仕事に或いは残っている夏休みの宿題の追い込みに向け元気に取組まれていることと思います。。。  そう言う私も、やっとブログの更新に着手することが出来ましたσ(^_^;)アセアセ…
さて、この休暇中に2度ほど《憧れのシャインマスカット》をいただく機会がありました☆☆☆
しかし・・・  
去年の、あの味を経験していた私にとって・・・
『あれっ!!!』と、思ってしまうような甘みでした(ノ_・。) 

一度目は栃木県産のモノで、二度目は天下の山梨県産のモノでした。。。
やはり、今年の天候が大きく影響しているのでしょうか(・・;) 
残念です。
 そこで、VOL.14のかわら版にも掲載しました《那須のしらゆき》さんのシャインマスカットが心配で出かけてきましたダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ   
ビニールハウスの中には立派に育った葡萄は見えるものの、販売は9月21日~。と、書いてありました☆☆☆  
そこで、もしかすると・・・ 
既に、私の口の中に入ったシャインマスカットは収穫が少し早かったマダ?o(^o^)oマダ?  

と、勝手に解釈して来月下旬を心待ちにしています ☆♪♪♪☆  どうぞ、今年のシャインマスカットも甘くな~れ☆ 美味しくな~れ ☆m(゚- ゚ )カミサマアマクナッテマスヨウニ・・・☆        ※板室から那須に向かって走ると左手にお蕎麦屋さんがあります。 そのお蕎麦屋さんの一段上にビニールハウスがありますが、これがシャインマスカットのハウスです。。。